スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2年ぶりの明石

    0
       明石フェリーがなくなってから、気軽に明石に行けなくなっていた。
      私は船に酔うので嫌いなのです。
      でもフェリーくらいの大きさなら何とかなっていた。
      ジェノバライン・・・
      見ただけで酔いそう(笑)
      そんな訳で今日はロードバイクを車に乗せて、
      久々のCicle Pro Shop 135さんへ向かうことにした。

      来週の19日の那珂川センチュリーランに出るための点検整備だ。

      11時過ぎに到着。
      マスターは少しふっくらした感じ。
      走り込み不足だそうな。
      まあ、歳とともに・・・では?

      一通り説明して、妻と「魚の棚」へ昼食兼買い物に出掛ける。
      明石焼きを食べて、天ぷらを買って、いちご餅を買って・・・・
      サイクルショップへ戻ると、もう自転車は出来上がっていた。

      チェーン交換済み、バーテープもきれいになっている。
      何より自転車自体がピカピカになっている。
      え?バーテープは交換じゃなくて洗浄してくれたんですって?
      有難うございます♪

      (今度から、ちゃんと水洗いしてワックスがけをします)

      そして、実は相談です!
      クランクを50/34に変えたいのですが、どんなもんでしょう?
      「今、53/39やからなあ。ガクッと走らなくなるよ〜。
       それよりも後ろの25を28に変えたらどうかな?」
      「はい、そうしますわ」


      で、3段だけ交換することになった。

      やっぱりマスターは信頼おけるいい男ですね。
      要るもの要らないものの区別を自分の商売に結び付けないところは、流石である。
      そういえば紹介してくれた私の師匠ciccioさんが言ってたなあ。
      値段のおまけはないけど、それ以上の目に見えないサービスがあるよ、と。
      大事なことは目に見えない、てか。
      人と人の付き合いから物の売り買いは為されるもの。
      ずっとマスターとは付き合って行きたいと改めて感じた一日だった。

      マスター!今度は頑張ってお勧めのホイールを買いに来ますわ。

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.18 Thursday
        • -
        • 21:50
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:28 最後に更新した日:2013/07/18

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM